ファズ本来のサウンドをシュミレート。ラック・システムで定評のあるカスタム・オーディオ社なので、音はきれいだ。ファズ本来のサウンドも出るが、全体にデリケートである。歪みを絞ればクランチとなり、フルテンだとジミヘンばりのサウンドと激変する。シングル・ピックアップとも相性はよい。

 

 ツマミがフラット状態だとブースター的サウンド。歪みのサウンドをあげることにより、70年代ロックのサウンドがシュミレートできる。歪みのツブは少し大きめであるが倍音はその時代を彷彿とさせる。トーン幅はミドルのみのツマミしかないが、設定によりサスティーンの多いサウンドとなる。

 

 ファットなサウンドで全体にオーヴァードライブ/ディストーションのサウンドに近い。シングルコイルでも十分なほどウォームな音が出せるので、非常に優れたエフェクターといえるだろう。全体にツブは粗めだが豊かな倍音がそれを感じさせない。フルテンにするとデリケートなファズ・サウンドとなる。

 

 豊かな倍音とサスティーンが得られるファズ。歪みの幅もとても広く、オーヴァードライブからファズまで激変するのが特徴だ。歪みのツブだちが良いため、特定のジャンルだけにこだわらない使い方ができる。外見からは想像ができないオールマイティーで、ファズというよりも総合的なな歪みエフェクター。

 

 トレブリーなサウンドが特徴。フラット状態だと限りなくオーヴァードライブに近く、フルテンにすることによりブーストされ、ファズの個性が出てくる。歪みの幅はとても広いので設定によっては、クランチ・サウンドからヘヴィ・サウンドまで再現できる。ツブが多いので、音楽性に応じて使い分けが必要。
戻る